08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

COW4028

Author:COW4028

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2

はじめに

2017.01.01 10:08|Information
COW's Notebookへようこそ。
初めていらっしゃったお客様は、作品のご案内などを書いていますので、どうぞ「続きを読む」から
お入りになって本文をお読みくださいね。
ここは約25年前のアニメ「超時空要塞マクロス」を元に書いたSS&落描き置き場です。
Miss Macross様で掲載させていただいていた作品と、その後新たに書き下ろした作品を置いています。
今後も続編や、オリジナル設定の話が書けたらまた掲載していくつもりです。
お読みになる場合は、左のカテゴリからお入り下さい。
同じ設定のものやシリーズものでまとめてありますので。
なお、各カテゴリについてのご案内はInformationのカテゴリ内に置いていますので、ご参照ください。

作品によってベースとなっている設定が違いますので、お読みになる際に確認いただければ、と思います。特に書いていない場合はテレビ版の設定です。
なお、一番最初にTSIさんと一緒に書かせていただいた「マイアルバム完結編」(MISS MACROSS様に掲載中。ここには置いていません。)の設定が自分の中での基本設定になっているため、輝と未沙の結婚はアニメージュのマクロスタイムズに載っていた2012年6月10日となっています。
(10月10日説もあります)
ついでにLittle Happiness以降の話では、作者のわがままにより、メガロード進宙を公式とはかなり異なった時期設定で書いています。ご了承下さい。

もっと言い訳しておきますが(汗)
細かい設定はいいかげんです。メカ絡み、軍の組織や勤務体系などの設定も不明瞭な点が多くその辺はかなり適当です。
また輝×未沙の平凡で甘い話がほとんどですので、そういったものが苦手な方はスルーしていただけると嬉しいです。
それから、初代マクロスのSS置き場としてはいますが、他作品の話や、SSではない呟きや感想なども書くことがあるかもしれません。ご了承下さい。

以上前置きが長くなりましたが、それでもいいよ、とおっしゃる方はどうぞ、拙い作品たちではありますが、私のノートを覗いていっていただければ幸いです。
ごゆっくりどうぞ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Midoriさん

ようこそいらっしゃいませi-228

えと、まず、勘違いされているといけないので i-201
当サイトの管理人(SS作者)はCOWです(^^)。
えみぽんさんのサイト、Miss Macrossさんを一緒に運営させていただいていたメンバーのうちの一人です。
(えみぽんさんの作品は、Miss Macrossさんでお読みいただけます♪)
当サイトは、Miss Macrossさんに掲載させていただいた私(COW)の作品およびあちらが閲覧用になった後で書き下ろした作品やイラストの格納庫、という位置づけでして、えみぽんさんは当サイトには関わられていませんi-230
以上ご了解くださいねm(_ _ )m


マクロス熱再燃されて、いらしてくださったんですね~
去年あたりから再燃された方達が素敵なSSをたくさん書いていらっしゃいますよw
私も再燃してはちょっと冷え、また再燃しては・・の繰り返しでここまでずるずる書いています。。

私も初代が一番好きです。
他のシリーズはそこまではまって見てないですね~

つたないSSですが読んでいただき本当にありがとうございます。
なかなか更新できませんが、楽しんでいただければ幸いです。

コメントありがとうございましたi-176

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手レス♪

michyさん

ありがとうございます。
絵見ていただいたんですね。(Miss Macrossさまでごらんになったのかな?)いやー素敵な絵描きさんがたくさんいらっしゃるのでもうお恥ずかしい限りですが(アナログ絵だし)嬉しいです☆
オリキャラも気に入っていただけて何よりです。ブラウン少佐、リック、リュウ、フェンデルはMissMacrossでご一緒していたHANAさんのキャラをお借りしています。ギャリーくんもう少しいじってみたかったんですが、まだできてません。
そのうち電波がきたら・・

拍手レス

豪渓仙人さん

ご心配いただいたみたいですみません。。
「3.11」の記事にも書かせていただきましたが、実は私は西の方に住んでいるので変わらない日常を過ごしています。
震災にあわれた方々の生活が早く元通りになられることをお祈りしています。

ぺぱさん、いらっしゃいませv-344
リンク貼ってくださったんですね、ありがとうございます(*^^*)
私もこちらに貼らせていただきますね☆
読みやすいと言っていただけてとてもうれしいです。
ある意味説明がなくて自由に妄想していただける余白はあるかナ・・・(と言い訳)
今後ともよろしくお願いいたしますねi-185

相互リンクさせていただきました

えみぽんさん、こんにちは!そしていらっしゃいませ。
やっとこちらもMISS MACROSSさんに貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

リンク追加のお知らせ

COWさんこんばんは。
遅くなってしまいましたが、先ほどMISS MACROSSの方からもリンク集に追加させて頂きました。
誘導の方はこれから少しずつ進めていきたいと思います....って
あちらでは過去ログでも、こうして場所を変えるとやっぱりみなさん食いついてますね~(^^)
新たな場所で、COWさんとマクロス好きさんの輪が広がりますことをお祈りしています。

ゆばさん、拍手&コメントありがとうございますv-344
私もゆばさんにいつも楽しませていただいています(*´▽`*)
いつになるかは分かりませんが、またアップできたときは読んでやってくださいねi-185

らんこさん、ありがとうございます(^^)
今後とも宜しくお願いいたしますv-344
らんこさんのお話も続きを楽しみにしていますe-420

いろはさん
さっそくの拍手&コメントありがとうございましたv-344
今後ともよろしくおねがいします(^^)
非公開コメント

